こんな症状ありませんか
- 燃料が漏れている。
- アイドリングが不安定である。
- 長時間乗っていないため、エンジンが掛からない。
- すぐにかぶってしまう
キャブレターの点検(オーバーホール)
キャブレターは、エンジンに混合気を送る重要な部品です。
長期間乗らなかった車両は、燃料の劣化によってキャブレター内部のジェットを詰まらせてしまいます。
その状態ではエンジンが掛からないか、掛かったとしても不調の状態です。
また、個人売買やオークションなどでの中古車購入の場合にも、各パーツが適正な状態ではあるかどうか確認するためにもチェックか必要です。もし、一度もキャブレターをオーバーホールされていない場合は、パッキンの劣化による燃料漏れを引き起こす場合もあります。
そして、さらに距離が進んでいる車両に関しては、ジェットニードルの摩耗により混合気が多くエンジンに入ってしまい、かぶり症状などがおこる場合もあります。
キャブレターを適正な方法で取り外さなかった場合、キャブレター連結部の変形によって同調が狂いアイドリングのバラツキや回転不良を起こしますので注意が必要です。
また、燃料ホースも硬化が進んでいる物や亀裂などを起こしている場合が多いので定期的な交換が必要です。
長期間乗らなかった車両は、燃料の劣化によってキャブレター内部のジェットを詰まらせてしまいます。
その状態ではエンジンが掛からないか、掛かったとしても不調の状態です。
また、個人売買やオークションなどでの中古車購入の場合にも、各パーツが適正な状態ではあるかどうか確認するためにもチェックか必要です。もし、一度もキャブレターをオーバーホールされていない場合は、パッキンの劣化による燃料漏れを引き起こす場合もあります。
そして、さらに距離が進んでいる車両に関しては、ジェットニードルの摩耗により混合気が多くエンジンに入ってしまい、かぶり症状などがおこる場合もあります。
キャブレターを適正な方法で取り外さなかった場合、キャブレター連結部の変形によって同調が狂いアイドリングのバラツキや回転不良を起こしますので注意が必要です。
また、燃料ホースも硬化が進んでいる物や亀裂などを起こしている場合が多いので定期的な交換が必要です。