こんな症状ありませんか
- 走行中に突然力が弱く感じる時がある(片肺)
- エンジンから異音(ガラガラ音・シャーという音)がする。
- フロントバンクがひどくかぶり気味である(気がする)。
- キャブレターを調整しても、調子が良くならない。
クランクシャフトの点検
修理させていただいたNSR250Rは、新車で購入してから一度もオーバーホールした事の無い車両です。
オーナーの方は、約1年間乗らずに車庫で保管していたらしいのです。いざ乗ろうとしたらエンジンが掛からない・・・。
とりあえず、知り合いの近所のバイク屋さんで修理したとの事ですが、エンジンは掛かるけれど調子が戻らない状態です。
そこで、センターシールの点検をさせていただいたところ、センターシールから1次圧縮が大きく漏れている事が確認できました。 さらに、クランクシャフトを取り外したら錆びが大きく出ていて、クランクシャフトのベアリングも損傷していました。 このように乗らなかった期間が長い車両にはこういう状態が起きる可能性があり、注意が必要です。
NSR250Rは、クランクシャフトが 1分間に
約12,000回転出来るように設計されています。
レッドゾーン(12,000回転)付近ではクランクシャフト自体に大きな負担が掛かります。 調子が悪い状態で乗り続けた場合クランクシャフトベアリングの大きな破損や、 クランクシャフトの大端部の破損を起こす場合があり、その場合はクランクシャフト自体の交換が必要です。 またセンターシール抜けによるエンジンの不調(片排)を起こした場合にも最悪の場合は、クランクシャフトの交換を検討する必要が出てくるため、定期的なメンテナンスをおススメします。
そこで、センターシールの点検をさせていただいたところ、センターシールから1次圧縮が大きく漏れている事が確認できました。 さらに、クランクシャフトを取り外したら錆びが大きく出ていて、クランクシャフトのベアリングも損傷していました。 このように乗らなかった期間が長い車両にはこういう状態が起きる可能性があり、注意が必要です。
NSR250Rは、クランクシャフトが 1分間に
約12,000回転出来るように設計されています。
レッドゾーン(12,000回転)付近ではクランクシャフト自体に大きな負担が掛かります。 調子が悪い状態で乗り続けた場合クランクシャフトベアリングの大きな破損や、 クランクシャフトの大端部の破損を起こす場合があり、その場合はクランクシャフト自体の交換が必要です。 またセンターシール抜けによるエンジンの不調(片排)を起こした場合にも最悪の場合は、クランクシャフトの交換を検討する必要が出てくるため、定期的なメンテナンスをおススメします。
ク ラ ン ク シ ャ フ ト の オーバーホール
ノザワホンダでは、NSR250のクランクベアリングをとり揃える事ができました。
もちろんNSRの純正のベアリングです。 そこで、お客様からのご要望にお応えして
クランクシャフトのオーバーホールサービスとリビルトクランクシャフトの販売を致します。
純正部品が予想以上に値上がりしておりますので、クランクシャフトのオーバーホールも選択肢の一つです。エンジンのオーバーホール全体のお値段も下げられます。
もちろん、クランクシャフトのオーバーホール作業は全て弊社にて行います。
大端部ベアリングニードル(17本)強化処理、ワッシャー強化処理、クランクベアリング、
センターシール交換 センターベアリングOリング交換 含む
もちろんNSRの純正のベアリングです。 そこで、お客様からのご要望にお応えして
クランクシャフトのオーバーホールサービスとリビルトクランクシャフトの販売を致します。
純正部品が予想以上に値上がりしておりますので、クランクシャフトのオーバーホールも選択肢の一つです。エンジンのオーバーホール全体のお値段も下げられます。
もちろん、クランクシャフトのオーバーホール作業は全て弊社にて行います。
大端部ベアリングニードル(17本)強化処理、ワッシャー強化処理、クランクベアリング、
センターシール交換 センターベアリングOリング交換 含む
<オーバーホール料金>
MC21/MC28 ¥98,427(税込)※部品単体の販売は出来ないことになっていますのでご了承下さい。