Dr.CARBON(ドクターカーボン)-あなたの愛車から不調のサインはありませんか?

ますます高性能化が進む現代のエンジン、緻密な設計と高度なセッティングから、 より高い性能と環境への優しさを両立しています。 しかし、燃料系や吸・排気系に汚れが蓄積すると 本来の性能が発揮できないばかりか、環境にも悪影響を与えます。あなたの愛車のエンジンは 不調をアピールしていませんか?
そのサインを見逃さず早期に治療することが大切です。 そこで、ノザワホンダから提案です。

ドクターカーボンしませんか?

ドクターカーボンは、特殊な洗浄液で蓄積したカーボンなどの不純物を除去し、インジェクターや
燃焼室・吸気・排気系をクリーニングし、エンジン性能を復活させ、 愛車の心肺機能を回復させます。

本来、カーボン除去作業は、エンジン分解が必要となり、 その費用も手入れを全くしない車両になると、
約10万円以上(車種により異なります)かかります。このドクターカーボンは「非分解整備」です。
エンジンをばらして組み直す作業がありませんので、整備時間が大幅に短縮でき、
さらに各シール類を傷める事もありませんので、約10分の1の費用でそれに近い効果があります!

例えば・・・
  • 「最近エンジンが鈍っているかな」と感じたので、まずドクターカーボンで様子を見てみよう
  • ちょうど車検なので、その時同時にドクターカーボンしてみよう!
  • オーバーホールした後、結構距離が走ったので、一度ドクターカーボンしておこう
そうすれば、金額を抑えて愛車を長持ちさせる事が出来るでしょう。
簡単に記載しましたが、実際の例を含めて 詳しくご説明しましょう。
ホンダCB400SF Revo の場合

こちらのバイク、お仕事に使われています。新車でご購入後、もうすぐ初めての車検を迎えるのですが、 走行距離が、ハンパでないです!おそらく、車検時には17万Kmに到達していると思われます。
ドクターカーボンの施工時間は15分ですが、走行距離を加味して、
今回は20分間にいたしました。
作業方法は、 カーボンを強力に溶解する専用の溶剤と、ガソリンを混合した薬液を ドクターカーボンという機材を使って規定圧をかけて噴射します。
噴射した薬液は、愛車をアイドリングする事でエンジン内部を廻り エンジン内の燃焼室・バルブ廻りに堆積したカーボンやスラッジに浸透し軟化させます。
そして、何度かレーシング(空ぶかし)して燃焼圧力で軟化したカーボンを吹き飛ばします。するとマフラーから白煙が出ます!
が、 これは軟化したカーボンと不燃性溶剤が白煙となって出た物です。 細かいカーボンのカスも出て来ます。白煙が多ければ多いほど効果が出ている証拠です。 白煙がある程度出たら、作業は終了です。
作業終了後は、柔らかくなったカーボンをさらに吹き飛ばす為に、 少しアクセルを開け気味に100~200㎞程度走行して下さい。
走れば走る程、ドクターカーボンの効果が現れてきます。
CB400SFのお客様より100キロ走行インプレ頂きました。
「前とは格段に違うよ!
特に吹けあがりと、急加速した時のエンジンのツキが
全然違う!!」 とのうれしいコメントです。

お仕事バイクCB400SFです

距離がナント16万6千キロ!

分かりづらいですが、白煙が・・・
ちなみに、「世間で売られている添加剤と何が違うの」と質問を頂きましたが、 原理は同じです。
ガソリンと薬液の比率の違いが大きな違いです。 平均的に添加剤は0.5%ほどのガソリン比率ですが、
ドクターカーボンは25%という高濃度(添加剤の約500倍)の薬液を使用します。 そのため、短時間にカーボンを軟化出来るのです。 また、この薬液は不燃性の為ガソリンと一緒に燃える事はありません。 つまり、 インジェクター噴霧穴や排気バルブやO2センサー・マフラー内部にまで浸透して、クリーニングします。
他にも、効果はイロイロ。 燃料系のリークテスト(漏れテスト)・燃圧テストもでき、吸気圧(負圧)点検もできます。
という訳で、ドクターカーボンは
  • 燃料系を約30分で洗浄出来る
  • エンジンの出力・レスポンスが復活
  • ノッキング等のエンジン不調を解消
  • CO、HC等を低減し、環境に優しい
  • 燃費向上
あなた自身でその効果を実感して下さい!
ドクターカーボン施工価格
FI車                      ¥12,960~
キャブ車                    ¥16,200~
キャブ車(同調調整を必要とする場合)  ¥19,440~

 (車検・点検と同時作業の場合は、お値引きさせて頂きます。)
**注意**
当社のブログを見て下さっている方ならば、お解りになると思いますが、 エンジンのパーツは非常にシビアです。 このドクターカーボン処置は、カーボン堆積の除去には非常に効果ありですが、 壊れている(消耗)パーツが直るわけではありません。
カーボンが原因で不調なのではなく、パーツが消耗して不調というようなケースもたくさんあります。 このようなケースは、”交換やオーバーホール” をして、リフレッシュする他ありません。

ドクターカーボン関連ブログはこちら  説明編  施行編1  施行編2

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